2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして僕が、エラー制御演算子@を濫用しない理由

PHP

デフォルトのエラー分類はよくできていて、特にNOTICEにはおいしい情報がたくさんある。 いわば、NOTICEは大人のマナーを注意してくれている。 時には、互換性に関する情報もそっと教えてくれる。 @で抑えてしまうのはもったいない。 そんなところ。

それでも僕が、エラー制御(抑制)演算子"@"を使う理由

PHP

PHP プログラマが "@" を使うべきでない 5 つの理由 - 肉とビールとパンケーキ by @sotarok というエントリーを読みました。このエントリー自体は有意義なんで同意なんですが、"@"を使うべきでないなんてコンセンサスができたら残念なので、一応、逆説を提示…

MS製クラウド Windows Azure向けSDKが、Zend Frameworkに?

Windows Azure向けのPHP版SDK Windows Azure向けのPHP版SDK、PHPAzureのCTP2がリリースされています。*1 http://phpazure.codeplex.com/ GAE上のPHPはJava実装なのに比べ、AzureのPHP対応はネイティブなSDKになるのでしょうか。Deployment scenariosで説明さ…

Zend_Application (5) 実戦的使い方

モデルについてエントリーを書こうと思っていたら、思わぬPCトラブルでテンションが下がってしまったので、その前にZend_Applicationのプラグインリソースその他についてメモしておきます。

お勧めノートPC -- SONY VAIO TypeA --

今、2007年モデルのVAIO TypeAを使っています。 製品情報 2年前とはいえ、フラグシップモデルというだけあって、パフォーマンス等はなかなかいいものがあります。購入当時、フルスペックでいいものを全選択していたので、いやらしい話、価格は、52万円ほど。…