hostsが改ざんされた・・・

ちょうど、7日頃からxampp環境からZend Server環境への移行テストをしていたんですが、10日にも関連テストをしこしこやってました。なぜかlocalhostのZend Serverが応答しなくなり、しばらく悩みましたが・・・hostsの改竄に気づいてビビりました・・・
いや、ホントにウイルスにやられたと思いました。

今日になってSlash Dotの記事から下記情報を発見。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20090310
あぁ、うちもそれでした。
Windows Vista ultimate SP1 でWindows Defender有効です。ちなみにウイルスバスターが立ち上がらないという不具合も同時に発生してました。(再起動だけで復活したので、関係ないのかもしれませんが・・・)

まぁ、わかってほっとした。