とりあえずリポジトリの場所だけ

オレオレ用の公開リポジトリを作った。まだ、wikiに1ページ追加しただけ。
http://code.google.com/p/zflower/

SVNの連携のうまい手は?

通常だと、社内ローカルSVNで作業するんだけど、公開用にアップするときはどうするのが正解なんだろう。
MercurialやGITを使うというケースが増えているようだけれど、SVKを使えば分散リポジトリっぽいことはできるらしい。

The SVK version control system

svk is a decentralized version control system built with the robust Subversion filesystem. It supports repository mirroring, disconnected operation, history-sensitive merging, and integrates with other version control systems, as well as popular visual merge tools.

http://svk.elixus.org/view/HomePage

このサイト、ところどころ日本語訳されていて面白い。
Subversionsvkでらくらく分散リポジトリ」っていう記事もあるようだから、後で読んでみよう。

バージョン管理とCMSの連携はどの程度か。

CMSにはドキュメントの公開にまつわるワークフローで承認やプレビュー・レビューなどの機能を備えているものがある。バージョン管理システムと連携すればいいと思うんだが、明示的にSVNCVSを使ってますよっていう話はあまり聞かない。
分散リポジトリを使ったCMSがあれば、ローカルや部署サーバにもインストールして自前のライブラリを同時に管理するとか、もう少し毛色の違う使い方が出てきてもよさそうなんだけど。