ZF2についてのちょいメモ

"Zend Framework 2.0"はどうなんでしょうか。
サラッとリストアップしてみようと思います。
その他、何かいいリソースがありましたら、教えていただけると助かります!

最新情報の入手

Zend Frameworkの開発ブログがあります。私はたまに気になった時に見ていますが、普段はリーダーに埋没しています。
http://framework.zend.com/zf2/blog
このブログの右メニューにあるリンクがいい感じです。

最新ソースは?

最新ソースは、zend.comのgitにあります。
http://git.zendframework.com/
導入方法は下記のドキュメントが参考になります。
http://framework.zend.com/wiki/display/ZFDEV2/Zend+Framework+Git+Guide
ソースだけですべてがわかるわけではないので、各コンポーネントのステータスを確認しておきます。
http://framework.zend.com/wiki/display/ZFDEV2/Development+Status+Page
このリストに出ていないものは、コミットログが整理されているのでこちらも確認しておきます。
http://framework.zend.com/zf2/status

githubにミラーがありますが、遅れている気がするのですがどうなんでしょう?githubだけwatchしててがっかりしないように!

wikiとか

wikiを見ると、"How to start with Zend Framework 2?"なんてのがあります。ちょっとしたリンク集ってところでしょうか。
http://framework.zend.com/wiki/pages/viewpage.action?pageId=42303506
その中でこれは見ておいて損はないかも
Zend Framework 2.0 Patterns Tutorial
http://www.slideshare.net/weierophinney/zend-framework-20-patterns-tutorial
そのほかには、wikiからリンクされてるwebinarとか参考になるかも。